先日♪       byRYO

2016/10/24

最近朝起きるとともに頭痛に苦しんでいるRYOです。

偏頭痛ってやつですね。秋も徐々に深まり花粉も・・・

辛い・・・

 

とわいえ仕事になれば元気ハツラツ!!

 

さてさてこの間営業中の出来事でした。

前に当店で勤めていた男性スタッフが髪を切りに来てくれました!

まぁ大体月1で来てくれるんですけどww

その時のことですが、彼は結婚をしたんです。

子供も生れたんですv

子供ができたとか聞いたときは正直大丈夫か?

なんて思いましたね、正直・・

 

でも。ちゃんとお父さんやってました!(^^)!

安心というかなんかうまく説明できないけど不思議な気持ちになりました。

今までこの仕事を通して沢山の方と出会いたくさんの思い出があり沢山の経験させていただきました。

でもその中にはこの仕事でなくちゃできなかったことや経験が沢山あったんだと思います。

本当に美容師になってよかったと思いました♪

これからも頑張ろうと思います!!

 

では!!

息子の成長その2       byRYO

2016/10/20

少々更新頻度が悪くなってきてしまいました・・・RYOです。

 

そうなんです、息子の成長その2なんです。

blogでは載せきることは難しいほど日々成長しておりますが・・・

今回は長男のお話です♪

うちの息子はサッカーの少年団にかれこれ・・・二年から今5年生で3年間やっていますがそんなに芽が出るわけでもなく特別ものすごく下手なわけでもなく・・なんとなく無難なかんじです。

でもある時からキーパーのポジションをやらしてもらってからというものキーパーに関しては少し芽が出たみたいですね♪

試合にもコンスタントに出れて結果も多少ついてきて本人の自信にもつながってるのかも(´・ω・`)

そんな息子のチームは6年生わずか4人・・・5年8人と・・・なかなか厳しい現状です。

1年違うだけでも差って大きいですね( ;∀;)

そんな彼らがこの度茨城県の県大会に出場決定したんです!!

これは嬉しっかった!子供たちは当然嬉しいでしょう!

それ以上に親が喜んでるんじゃないだろうかってくらい嬉しい!!( ;∀;)

是非是非頑張っていただきたい!!IMG_4753

がんばれみんな!!

 

僕のブログって・・・・・ww

趣味探し・・    byRYO

2016/10/13

テキサスバーガーすでに3回は食べてしまったRYOです。

テキサスバーガーとてもおいしいですよね!お値段はりますが・・・

そんなことはさておき最近趣味が無く悶々としております。これといって暇を持て余しているわけではないのですが・・

なにかおすすめのものありますか?

色々考えてみました!

例えばDIYとか!僕美容師のクセにとても不器用なのでモノづくり苦手・・・却下

お料理!何度かブログにも乗っけましたお料理ですが現在も色々作っているのでこれはアリ!

釣り!学生時代よくやりました!

サーフィン!かっこよくてとても憧れはあります!でも・・・僕が板の上に立ってるイメージ・・・ウケますねww却下

ただ最近趣味と呼べるかはわかりませんが掃除に興味あり!こうしたいなあぁしたいなが多々あります!

なによりやったらやっただけ綺麗になるのが目で見てはっきりわかるのも魅力の一つ、でも・・・後でにしようとか明日にしようとかって考えてやらない始末。。

でも気づけばもう10月半ば、そろそろ大掃除!なんて言葉を耳にする時期ですね。

うん!自分磨きにもなりそうだしほどほどに掃除頑張ってみようかな(´・ω・`)

第一にお店!第2に家みたいな感じで頑張ってみようかと思います!

徐々に・・

ほどほどに・・・・

 

( ゚Д゚)

息子の成長♪    byRYO

2016/10/11

ダイエット男のはずがテキサスバーガーに夢中なRYOです。

 

先日3歳の息子の保育園で運動会が行われました。

天気は雨の予報があったもののなんとか朝は持ち決行となりました。

始まる間際チラホラ降りましたが続行!

お弁当の都合もあるしありがたいと思いつつ始まったわけですが去年の息子は全然参加せず僕にべったりとくっついて離れず、何をしに来たのかいささか疑問に思うほどでした…

今年もそんな感じかな・・なんて思ってました。

その理由も前日まで『運動会嫌い!行かない!お休みする!』と連呼・・・朝もこんな感じだったので。。

少し下がり気味のテンションの奥さんと僕・・

ですが!

始まる前に担任の先生方の応援?で彼のテンション最高潮!!

上がりすぎてお返事は【オチャラケ】FullSizeRender

徒競走【欽ちゃん走り気味】

親子競技【逆走、もう1回、逆走】

とややはしゃぎすぎた感は否めませんが僕的には大大大満足な運動会でした!!

また来年も楽しみです!

 

では!!

コールドパーマorデジタルパーマ?     byRYO

2016/10/04

今のところダイエットの意識が持続しているRYOです。

さて、散々デジタルパーマと言っておりますがスタイルや髪質その他諸々でかけるべきパーマの種類がちがうんです。

確かにデジタルパーマの方が単価が良く、珍しさなんかもあるのでデジタルパーマの方がいいのでは?

なんてことになりがちです。

デジタルパーマはとてもいいものです。これはいいきれます。

でもコールドパーマ(1番メジャーなパーマ)の方が適しているスタイルや髪質もあるんです。

この選定をミスしてしまうとどうしてもお客様の求めているスタイルとはかけ離れたものになってしまう事も・・・

当店ではそのようなことにはなりません!

なによりお客様とのカウンセリング!つまり意思の疎通を心掛けております。

お客様の『こうしたい!あぁしたい!』を実現するよう日々心がけています。

スタイルの提案やスタイルの相談は勿論の事、毛髪診断もしっかりとさせて頂いておりますので安心してお気軽に当店へご来店を♪

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

1 / 812345...最後 »